
甲状腺の病のさまざまな症状〜about my butterfly

症状がさまざまで、なかなか気付きにくい甲状腺の病気。 原因がわからず、長年悩み苦しむこともあります。また、治療に関しても色々な不安、悩みがあります。 ここでは、甲状腺の病を経験された方々の体験談をご紹介することで、 一人でも多くの方の辛く長いトンネルの出口に繋がればと思います。

ラジオDJをしています、大久保かれんです。
DJとして一番大切な「声」が出づらい、と感じたのが8年程前。
あらゆる病院で診てもらうも、原因がわからず、
精神的にも辛くなり診療内科でも診てもらいましたが
それでも原因がわからず。

この間の辛さをなかなかわかってもらえず、
一人で抱えていた時期がありました。

甲状腺の腫瘍が見つかった時にも「声帯には影響なし」との判断。
しかし投薬が始まると少し楽になっていった。

2016年、腫瘍が4cmを超えたため、手術を受けると、
声の悩みは解消した。

長いトンネルからやっと抜け出せました。

同じように悩んでる方もきっといるだろう。
私の体験が何かの力になれたら...との思いでブログを立ち上げました。

日本での甲状腺疾患の患者数は推定 で500〜700万人。
そのうち治療が必要な患者さんは約240万人と推計されていますが、
実際に治療が行われているのは約45万人だそうです。
つまり、まだおよそ200万人の方々が必要な治療を行なっていないということです。

甲状腺の症状はさまざまなだけに、気付かず、治療することなく
甲状腺疾患に苦しんでる方が多いようです。

私の周りにもたくさん、苦しまれた方がおりました。
そこで、甲状腺の病気を体験された方々がどのようにしてその病気に気付き、
どんな症状があり、どのように治療し、現在はどんな生活を送っているのか、
色んな方のお声をここでご紹介することにしました。

一人でも多くの方が、自分の人生を明るく、健やかに、幸せに過ごせますように...
ブログ投稿数
7 記事
ブログ日数
7 日
継続期間
3 ヶ月
読者
9 人 atsu0406 tomotomotrp editman sakabesharoushi sdmuku nue0801